けんぽからのお知らせ

第6回「金属けんぽWebウォークラリー」結果報告

2021/12/27

9月1日から11月30日までの91日間にわたり実施しました、第6回金属けんぽWebウォークラリーは、32都道府県・2,552名様にご参加いただきました。ありがとうございました。

参加された方の中で最も多く歩かれた方は、約370万歩、一日当たり平均40,000歩という記録を残されております。皆様お疲れ様でした。

 

→→→ 参加者ランキング表(50万歩以上達成者)

 

なお、91万歩を完歩された方にはQuoカード2,000円券、50万歩以上91万歩未満の方にはQuoカード1,000円券を贈呈します。

また、「イイね!大賞」として日記・ウォーキングフォト・川柳の3部門で、参加者からの「イイね!」を獲得した上位3名の方には、Quoカード2,000円券を贈呈します。

 

→→→ 「イイね!大賞」集計結果(イイね!獲得上位3名)

 

※Quoカードの発送は、令和4年1月中を予定しています。今しばらくお待ちください。

 

Webウォークラリーは終了しましたが、歩くことは運動習慣の基本であり、生活習慣病の予防にも有効です。今後も日常の生活動線にウォーキングを組み込み、健康の保持・増進に取組んでいただきたいと思います。

金属けんぽでは、令和4年度もWebウォークラリーを実施する予定です。魅力あるマップのコースを検討しておりますので、ぜひご参加くださいますようお願い申し上げます。

 

☆Webウォークラリーの結果については、当組合機関紙「健康と生活」3月号に掲載する予定です。

 

 

【参加された方の感想】

 

・家族と中々話す機会がなかったので、一緒に歩くことで今まで話したくても話せなかった事を話せてすごく有難いと思いました。(10代 女性)

 

・初めて参加しましたが、ウォークラリーのおかげで今日は歩こうかなとかもう一駅歩こうかなとやる気がでました。(20代 女性)

 

・今年はワクチン接種の関係とかもあってギリギリ目標達成出来ず……!あ~~~悔しい!また来年もぜひ開催してください!(30代 女性)

 

・この企画があると歩くし、歩く事を意識します。ととも楽しいです。しかし歩けど歩けど体重は減らず。ダイエットは難しいです。(40代 男性)

 

・継続は力なり意識が大事と感じました。(60代 男性)

 

・ウォークラリーに参加し、歩数を稼ぐためにいつもよりも意識して歩くことができ、良い機会となった。(40代 男性)

 

・コロナ禍で以前より外出が減っているので、歩くだけで疲れると感じてしまうまで体力が落ちていることを実感しました。(50代 女性)

 

・このような企画のお陰で、一日一万歩の目標を掲げて、毎日歩く事が出来た。皆さんのコメント欄を読んで刺激になり、前日より、もう少し長く歩こうという気持ちが日に日に増えた。毎日歩く中で、通ったことのない道等をウォーキングして、まだまだ知らない場所が知れたのも楽しかったので、企画は終わりますが、続けていきたいと思います!この様な機会を設けて頂き、ありがとうございました!(50代 女性)

 

・いつもは歩数を気にしていなかったが、ウォークラリー中はこれだけ歩いた!という達成感や、今日は少ないから明日は頑張ろうと思うようになった。(30代 男性)

 

・今年もウォークラリーに参加させてもらい、歩くチャンスを頂き「ヨシ!」と言う気持ちになりました、歩く事によりその日の気温や町の風景またその時々の「匂い」などが感じられ、生きているんだなと実感します。来年も是非また実施してください、頑張ります!(70代 男性)

 

・初めて参加しましたが、ライバル登録もできて他の人の頑張りが見えて励みになりました。12月以降も1日10,000歩続けていきたいと思います。(50代 男性)

 

・初めて参加しました。少しでも運動不足解消になればと、万歩計も買い揃え参加しました。皆さんたくさん歩いていますね。また来年もチャレンジしたいと思います。(40代 女性)

 

・Webウォークラリーに参加して、毎日の記録する楽しみがあり最後まで続けることができました。コロナ禍でありながら自分なりに歩き続け、今も健康的であることがとても幸せです。これからも健康第一に精一杯歩き続けます。ありがとうございました。(20代 男性)

 

・ゴールはできませんでしたが、歩く習慣ができてよかったです(70代 女性)

 

・家族皆でやりとげると、うれしいね。あ~つかれた。(10代 男性)