よくある質問
保養所全般
質問一覧
- ベッドはありますか?
- 子供用浴衣はありますか?
- アメニティの用意はあります?
- OB(退職後)の利用はできますか?申込はいつからできますか?
- キャンセル料はいつから発生しますか?
- 保養所は一人でも利用できますか?誰でも利用できますか?
- アレルギーがあるのですが、対応していただけますか?
- 申込書を送付しましたが、利用券・パンフレット等が送られてきません。
- 駐車場はありますか。事前予約は必要ですか?
- 追加料理の注文はどうすればよいでしょうか?
- カラオケの予約はどうすればよいでしょうか?
- マージャンの予約はどうすればよいでしょうか?
- クレジットカードや電子マネーは使えますか?
- 最寄駅から歩いてどれくらいですか?送迎はありますか?
- チェックイン・チェックアウトの時間は?
- 夕食抜きなどの対応は可能ですか?
- 子供食はどのようなメニューですか?大人も頼めますか?
- 部屋に冷蔵庫はありますか?
- 保養所の申込書の入手方法をおしえてください。
- お休みは何曜日ですか?
- ベッドはありますか?
-
3施設とも一部の客室にベッドを常設しています。
- 子供用浴衣はありますか?
-
湯之谷けんぽセンターのみ用意があります。
- アメニティの用意はあります?
-
3施設ともフェイスタオル・歯ブラシがあります。その他、浴衣・バスタオルの用意がございます。
大浴場にはシャンプー・コンディショナー・ボディソープ・ドライヤーの設置がございます。
- OB(退職後)の利用はできますか?申込はいつからできますか?
-
OB(退職後)の方も継続してご利用いただけます。
申込は毎月1日から翌月分の申込ができます。(例:9/1→10月分の予約が可能)
受付時間は午前9時~16時迄。
- キャンセル料はいつから発生しますか?
-
利用日の3日前からキャンセル料が発生します。(例:9/8~1泊→9/5から発生)
キャンセル料は宿泊料全額となります。
※平日17時以降及び土日・祝日は直接現地へ連絡してください。
- 保養所は一人でも利用できますか?誰でも利用できますか?
-
当組合の加入員であれば一人でも利用できます。また、一般の方のみのご利用はできません。
- アレルギーがあるのですが、対応していただけますか?
-
対応できる場合がありますので事前にご連絡ください。但し苦手食材の対応はしておりません。
- 申込書を送付しましたが、利用券・パンフレット等が送られてきません。
-
利用日の3週間位前を目途に発送しております。
※3週間過ぎても送付されない場合はお問合せください。
- 駐車場はありますか。事前予約は必要ですか?
-
あります。事前予約は不要です。
- 追加料理の注文はどうすればよいでしょうか?
-
悠楽館と白樺は現地に、湯之谷けんぽセンターは本部広報施設課にご連絡ください。
- カラオケの予約はどうすればよいでしょうか?
-
事前予約が可能です。現地へご連絡ください。
- マージャンの予約はどうすればよいでしょうか?
-
悠楽館と白樺は現地にご連絡ください。湯之谷けんぽセンターのマージャンは閉鎖しています。
- クレジットカードや電子マネーは使えますか?
-
ご利用いただけません。現金決済になります。
- 最寄駅から歩いてどれくらいですか?送迎はありますか?
-
悠楽館:JR湯河原駅(2番のりば)からバスで約15分落合橋下車徒歩約8分
白樺:JR軽井沢駅下車徒歩約15分
湯之谷けんぽセンター:JR浦佐駅から無料送迎バス(事前予約要)約30分
- チェックイン・チェックアウトの時間は?
-
チェックイン:15時 チェックアウト:10時
夕食:18時 朝食8時- ※防犯上22時~6時は外出禁止となっております。
- 夕食抜きなどの対応は可能ですか?
-
可能ですが、料金は変わりません。
- 子供食はどのようなメニューですか?大人も頼めますか?
-
悠楽館・白樺は海老フライやハンバーグなどです。湯之谷けんぽセンターは大人食に近い内容でご用意しておりますが、13歳以上の方への子供食はご遠慮いただいております。
- 部屋に冷蔵庫はありますか?
-
あります。
- 保養所の申込書の入手方法をおしえてください。
-
ホームページTOPの上段の「申請書一覧」のボタンから「保養所利用に関する書式・一覧表」をご確認いただき出力してください。出力する環境をお持ちでない場合は郵送もしくはFAXで送付させていただきます。
- お休みは何曜日ですか?
-
各施設の休館日カレンダーをご確認ください。