健康増進事業
健康管理通信バックナンバー

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

金属けんぽ 健康管理通信 第23号

令和4年9月16日発行

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

健康管理委員 様

 

こんにちは!金属けんぽ 健康管理部コラボヘルス課です。

今年も台風シーズンがやってきました。まだ、暑い日が続く中、服装選びも迷ってしまいますが、体温調整のできる一着を用意しておくといいかもしれませんね!

 

トピックス

■第7回【金属けんぽWebウォークラリー】について

■マイナンバーカードの取得について

 

※提供させていただくお知らせ・参考資料(PDF)等については当組合ホームページにも掲載しております。

パスワードについては kenkan です。

 

 

■第7回【金属けんぽWebウォークラリー】について

"世界の名峰コース" として実施する第7回【金属けんぽWebウォークラリー】は、登録受付中です。実施期間を3か月もしくは5か月に選択していただき、さらに1日の平均歩数を10,000歩もしくは5,000歩に選択することが可能です。1日の平均歩数を達成された方には、今年度からデジタルギフトQUOカードpayのインセンティブをご用意しておりますので、ご自身の体力に合わせて是非、ご登録ください。また、従業員の皆様にもご周知いただきますようご協力お願いします。

 

登録はこちら→→

 

 

■マイナンバーカードの取得について

デジタル庁及び総務省では、令和4年度末にほぼ全ての国民がマイナンバーカードを取得することを目指しています。まだマイナンバーカードをお持ちでない方にはQRコードをスマートフォンで読み取ることで、マイナンバーカードの申請が行える交付申請書が、ご自宅に送付されている方もいらっしゃると思います。

健康保険証や身分証明書としての利用や、マイナポータルに登録することで健診情報や服薬履歴などを閲覧することも可能になります。

また、9月末までに申請するとマイナポイントが付与されますので、早めの申請をお勧めします。

 

参考資料1

 

参考資料2

 



問い合わせ先

東京金属事業健康保険組合

健康管理部 コラボヘルス課

03-3866-2869(ダイヤルイン)

担当 若狭・澤田